レストア100本ノック

1日1個ペースでジャンク時計を買ってレストアするのはそろそろ止めよう……と5月末に書きました。60個やった時点ですね。そうしたら、それを読んだ複数の人から「どうせなら100個までやるべし!」と叱咤されたのです。なので、継続してたんです。今日届いたシチズンで、取得ジャンク数が100個になりました。1日1個ペースは維持できた。現時点で整備中のものは8個、レストアを諦め部品箱またはゴミ箱へ送った時計は20個(下の写真は部品箱の時計たち)。つまり、72個をレストアしました。終盤は新しめのクオーツ時計を主体にしたのでレストア成功率が上昇してます。電池を入れるだけで復活するパターンが多い。

junkWs

まだ入札中のものがいくつかあるので、もう少し数は増えるかもしれませんが、1日1個ペースは今度こそ本当におしまいにしようと思います。心残りはいくつかあって、たとえば自分が生まれた年に製造された紳士用時計はまだレストアに成功していないんです(前後の年はいっぱいあるのに!)。そういう未達のテーマをゆっくり追うモードに移行します。

Android Wearスマートウオッチが発売されましたね(Google Play)。LGとSamsungが先陣を切った。本命視しているMotorolaの丸いヤツはまだです。早く使ってみたい。