イヤになった

 自分の散らかった机を見るのがイヤで、ちゃぶ台を出してそこで作業をしていたら、その日の終わりにはもう見るのがイヤなくらいケーブルやら文房具やら書類やら付箋やら電池やら電子部品やらレシートやらお菓子(塩せんべい等)やら目薬やらが溜まってしまい、イヤになった。

6 thoughts on “イヤになった”

  1. このブログに対するコメントではありませんが、武蔵野電波のプロトタイパーズの第1回「プロローグ」を読ませて頂きました。
    今後の連載が楽しみです(特に、シンクレアZX81を復活させる記事)。
    内容とは直接関係ありませんが、動画のBGM、良いですね。

  2. 「ディスクは増設しても、すぐに80%が消費される」

    というマーフィーの法則を思い出しました。

  3. ありがとうございます。ほどほどにがんばります! :->
    >天満さん

    キャパシティープランニングしてください
    >青年山師さん

  4. ちゃぶ台のGC(ガベージコレクション)が必要な気がします。
    リファレンスカウントが0のオブジェクトは回収して、ワークエリアを確保して下さい。別の実装として、コピーCGを実行する場合には、もうひとつちゃぶ台を用意して、必要はものはそちらに移動し、他は捨てて下さい。

    プロトタイパーズ私も期待しています。。。

  5. 富豪的ちゃぶ台というのはナシでしょうか :-)

  6. 富豪的と言えば、直径10kmのちゃぶ台ですね。散らかし放題でGCしなくても一生使えます。
    残念ながら、我が家には少しだけ大きすぎです。

    # マイコンとPCのメモリサイズの違いを考えると、実はあながち冗談でない数値だったりします。

コメントは停止中です。