Firefox3

のほほーんとFirefoxをバージョンアップしたら、いざというときにとても頼りになるプラグインFirebugが動かなくなってしまった。それはこまる~。不安だ~。
たしかにレンダリングは速くなったように感じる。非力なマイマシンでもパカッと表示されるページが増えたかも。

大凡と書いて、「おおよそ」と読むらしい。知らんかった~。「おおぼんかなー? だいぼんかなー?」と思ってましたよ。ていうか、意味がわからんかった。

7 thoughts on “Firefox3”

  1. 幼い頃釣り好きだった僕は、おじさんの部屋にある
    釣りバカ日誌を盗み読みしてました。

    ハマちゃんが出かけるときに奥さんが毎回
    「沢山釣ってきてね」というのを見て、
    「毎回言うのにいつも釣れてない。釣り名人の
    ハマちゃんが連れないなんてひょっとして伝説の怪魚なのか、
    「沢山」は!!」と思っていました。

    「たくさん」を漢字で書くこともあると知ったのは、
    それから何年もあとでした。

  2. 今でも油断すると「さわやま」って読みそうです。「専ら」が読めるようになったのは最近です。「就中」を知ったときはショックでした。

  3. いまだに「所謂」が「しょせん」(ブックマートじゃないほう)に読めてしかたありません。
    「就中」……しょうちゅう?

  4. なかんずく、と読むらしいですよ、就中。ほら、変換できる。ありえなーい。

  5. ああっ、Firebugがバージョンアップされてました! Firefox3でも動きます! うれしいっ! ありがとう>作者の人

  6. 就中(なかんずく)は「返り読み」だそうですよ
    …中ん就く?
    だったら「なかんづく」では???

  7. まあ、就中はなくても生活に支障ないですよね;-)

コメントは停止中です。