北参道から

北参道

副都心線でいちばん気になっていた北参道駅へ行ってみた。ベンチが可愛かった。なるしまフレンドへ行くときは出口2が便利です。今回はタリーズコーヒーへ行こうと出口1から出てみたのですが、店舗がまるごと消えてなくなってました。しかたなくシアトルズベストまで歩いた。そのあと紀伊國屋書店で『LANによるハードウェア制御』を買って、副都心線の新宿三丁目から帰りました。位置関係は把握できました。

『ベーマガ2.0が日本のゲーム産業を救う』(Nikkei)。なるほど。「ゲーム産業」を救うことに興味はないんですが、ゲームを作るのは面白いし、面白がって作ったゲームは遊んでも面白いことが多いということは言えると思った。
昔々、アートディンクの社長が「ゲームは作るほうが面白いんだよね」と言っていたことを思い出した。「だから、(他人が作ったゲームを)遊んだことはほとんどない」とも言ってました。その社長さん、近頃また作ってるらしくて、今が一番楽しいらしい。

ヤフオクでマジコンの出品が禁止されるみたいですな。あと数日の猶予とか。

4 thoughts on “北参道から”

  1. おっ、副都心線のメリットがやっと私にも>なるとも駅

  2. なるしまとジョーカーに行きたいときはとても便利なわけです。あと、新宿ハンズ(の自転車売り場)へも行きやすい。

  3. もうすぐPSPでガンダムバトルユニバースってゲームが
    出るんですよね。これ、PSPオリジナルの人気シリーズで、
    出来も凄い良いんですけど、開発がなんとアートディンク。
    シミュレーションゲーム一筋ってイメージが強かったので、
    ちょっと意外でした。

  4. そういう仕事で日々の糧を得つつ、A列車を作るって感じなんでしょうか。

コメントは停止中です。