砂糖醤油

お餅を焼いて食べました。「砂糖醤油」ってやります? 砂糖を醤油で溶いて、そこにお餅をつけて食べるの。好きなんですけど、否定的な意見をいう人もいるんです。あ、また食べたくなってきた。

12 thoughts on “砂糖醤油”

  1. お餅に砂糖醤油! 子供の頃すごく好きな食べ方でした。
    大人になってからはあんまりお餅を食べなくなって、すっかり忘れてました。
    よみがえる記憶! みたいな感じです。 砂糖だけのときには無い独特の甘味がありますよね。

  2. 朝から食べちゃいました :-)

  3. うちもお正月は砂糖醤油でお餅でしたよ~
    いつも3~4個だべてました。

  4. お雑煮に飽きると、砂糖醤油だったかも。

  5. 焼いたおもちには普通は砂糖醤油だと思うのですが
    他もあるんですか?

  6. 地方によっては、やらないところもあるみたいですね。
    うちは砂糖醤油と、醤油をぬって海苔で巻く、の二つが基本でした。
    納豆を絡めるというのは大人になって初めて知りました(w

  7. 私はきな粉や餡子よりも、砂糖醤油か納豆ばかりです。
    どちらも、人に話すと「えぇ??」みたいな反応が
    返ってくるんですけど…

  8. 焼いた餅に砂糖醤油はよくやりましたよ。今でも正月実家に帰ったら必ず。
    雑煮>焼いて砂糖醤油>茹でて黄粉餅
    みたいなルーティンで餅を食いまくる。

  9. せっかくの焼き餅に砂糖を溶いた醤油を塗るようなゲス野郎は地獄へ堕ちろ! といった意見もお待ちしております (きょうもすでに1個食べました :-)

  10. 懐かしい食べ方ですね。子供の頃に良く食べました。
    パンにマーガリンに砂糖は普通?
    今は餅が喉に閊えるじじいです。

  11. 焼き餅に砂糖醤油を塗るのがゲス野郎なら、砂糖醤油を塗った餅を焼く私はなんなんでしょうか?焦げた風味が好きなもので。

  12.  はじめまして、うちも砂糖醤油でした。
    他に砂糖マーガリンなんかも、あとダルマストーブの横に餅をこすり、出来たぴらぴらを食べるのが好きでした。

コメントは停止中です。