工具・DIYカテゴリー

おそろしいカテゴリーが始まりました。『Amazon 工具・DIYカテゴリー』。きょうは仕事になりませんでした。

たまにはテレビ(地上波)も見てみるもんですな。NHKスペシャルの『自動車革命 第2回』を見て、唸らされた。中国ではついこの前まで農民だった人がハンドメイドで電気自動車を作っていて、文字通りのガレージメーカーが山ほどできている。一方アメリカではGoogle様をはじめとするIT企業やVCが、EVに膨大な資源を投入し始めている。変える気満々、そして、その変わり目に乗じて儲ける気満々です。ひさしぶりにヤマ師がうごめく空間を見た気がします。

3 thoughts on “工具・DIYカテゴリー”

  1. おおう、こんなの見ちゃったら眠れない;
    「あの店ならあるかな~空振り」も、トシとともにショートカット
    したくなってきてる(他のものを買っちゃうから)ので、深夜にぐふぐふ
    選べるのはスバラシイ!

    …かくしてまた、アマゾンに脳みそのシワをのばされるのであった…

  2. 工具といえば、コレ↓ご存知ですか?
    http://www.assiston.co.jp/index.php?item=1443

    先日購入しまして、使ってみたところ好感触でした。
    なんというか、しっかりとした作りなのに
    使い捨ててしまっても良いと思える価格。

    これって、NTカッター社のカッターナイフにも通じるものがある気がします。
    http://www.ntcutter.co.jp/

  3. ぬぬ、面白いですね。Amazonにはないみたいですな。ハンズへ行ってみよう。

コメントは停止中です。