開通94Mbps

つ、つ、ついに、インターネットがきました! 最後まですんなり行かなかったんだけど、きました。もう大丈夫です。スピードテスト(beta.speedtest.net)してみると、上り下りともに94Mbpsという、これまでに見たことのないすごい数字がでました。仕様上は1GbpsのFTTHです。有効に活用したいと思います。とりあえずアマゾンで『バトルシップ』を観てます。

狭帯域だけど動画はOK

はい、依然として、インターネットがありません。工事がまだです。不憫に思ったKDDIさんがモバイルルーターを貸してくださったのですが、3日でギガを使い切りました。あっという間。でも、残りの帯域がけっこうあってYouTubeは見れます。禁断症状が出てきたので、今日はずーっと見てました。そして、貼りますか。

森高さんはセルフカバーをYouTubeに上げる活動をずっとやっていて感服です。

続オフライン

ブロードバンド回線がないと1日が長いですな。YouTubeのウクレレ女子を検索していて数時間が経過したり、Amazonプライムの日本未公開映画を2連続で見て数時間が経過したりといったことが起こらないからですな。さっきまで新居のドアの隙間をスポンジテープで埋める作業をしてたんですが、それが終わってもまだ午前10時。現実世界の作業時間が長く取れます。でも、そうすると、フィジカル面の疲労が強まりますな。引越からの連続的高負荷により筋肉が増えてきた気がします。

オフライン

引っ越しはなんとか済んだのですが、インターネットがまだ使えません。回線工事に時間がかかるらしい。いつやってもらえるのかもわからない状態。もっと早く申しこむべきだった。モバイルルーターだけが頼りの日々です。いま使っているMR04LNは、クレードルに挿すと有線LANのルーターになるので、既存の機器はすべてつながります。今月の容量を使い果たす前になんとかなるかな。動画は我慢してます。