ノートパソコンの完成形

あたらしいMacBookを買いました。悩みに悩んで、結局、MacBook Pro 13インチ Early 2015という型落ち製品。ビックカメラにUSキーボードモデルの在庫があると知って、即注文。いまはそれで書いてます。いやー、型落ちでも新しいマシンはいいですな。

ビックカメラはアップル製品が充実している、ということに最近気がつきました。「お気に入りのApple製品を探そう」というページがすごくて、旧モデルが安くなっていたり、USキーボードがひととおり揃っていたりする。これまでずっと現行モデルをアップルストアから定価で買ってましたが、今後はもうビックしかないんでは、という感じです。

2015年モデルにした理由は下記のとおり。

・出先でUSBやSDカードを使うことが多い
・従来型キーボードのほうが違和感なく即適応可
・少し安い
・2015年モデルは貴重(次の機会はなさそう)

2015年頃のMacBook ProとAirが、ノートパソコンというフォーマットの完成形ではないか、と思っております。アップル社は次の形を模索してるようですが、今のところうまくいっているようには思えないなー。まあ、まだわかりませんけどね。期待はしているんです。しばらくは旧機種を大事につかいながらお手並み拝見。