うれしい悲鳴

ワタクシは「うれしい悲鳴」という表現が好きでわりとよく使うんですが、それを声というか音で表現すると、どんなふうになるかを考えることがあります。
ふつうの悲鳴は「キャーっ」ですか。断末魔の悲鳴は「ギャーっ」。キャベツを切っているときに虫が現れると「ヒッ」って感じで、これは声にならない悲鳴。ま、そういうネガティブな状況での悲鳴はだいたい想像がつきます。
で、うれしい悲鳴とは、どんな音になるのか、ですが、自分的にはやっぱり「うひーっ」かな、というのが今日の結論です。

読みたい本が机の下に膝上3cmくらいまで山積みになっていて、うれしい悲鳴です。現在はコンピュータ関係の本が多いです。『ビューティフルコード』とか。今日はトラ技の8月号を買いました。これなんかマイコン基板まで付いてるわけで、うれしいけど時間がいくらあっても足りません。うひーっ。

1 thoughts on “うれしい悲鳴”

  1. ウヒ!っていうのはちょっと違うなあ。
    イヒ!はどっかのCMでしたっけ。
    うはっ、とかはひっ、とか色々思いつきましたけど、
    やっぱり「ハ行」が入ってきますねw

    そうそう、先ほど無事にジャガーが届きました!
    ありがとうございます!うひーっ!

コメントは停止中です。