HP9s

HP9s

HP35Sの基数変換が使いにくいので、HP9sを買ってみた。これはいいです。ツーストロークでサクサク変換できて、入力も自然。10bit以内の計算だったら、イライラせずに済みそう。
え? RPNじゃないじゃん、って? そうですね。そこは困りますね。でも、もう、こうなったら、しょうがないかな、と。良い方法が見つかるまでは、普通の計算はHP12C、基数変換が関係するときはHP9sと使い分けようかな、と思ってます。
このHP9sはラジデパの東映無線で1580円でした。安い! (こいつがRPNだったらニャー)とネコ語で思いたくなる感じはあります。

4 thoughts on “HP9s”

  1. HP9sですが、中身はシチズンのSR260Qと同一らしいです。
    どっちがオリジナルなんでしょうね?
    中身が同じでシチズンのほうが安くっても、やっぱりHPの方が良いなぁと思ってしまうのは、長年の擦り込みの結果ですね(笑)。

  2. ^^♪
    飛行コースの計算用ですか~?
    離陸は子供でも出来ます、が、着陸はむずかしいそうです。
    僕は、知らないけどにゃん。

     風船爆弾の弾道計算のプロゴラムを、組んでいただけますか~?
    でも、どこの国に飛んで行くんでしょうかニャン♪

  3. こんばんわ。ノリが若いですね :-)
    年齢を訊いてもいいでしょうか? あ、ぼくは42歳です。

コメントは停止中です。