感度良好

チューナ

古いチューナを買いました。1973年製。筐体が木。インジケータが全部アナログなのに全部光ります。ちゃんと受信できてます。

5 thoughts on “感度良好”

  1. SONY ST-5066ですね。
    この頃の装置は、今見ても綺麗ですね。
    このままのデザインで新作が欲しいと思います。

  2. 船田戦闘機さん こんにちわ♪
    先日は大阪日本橋でお世話になりました
    ご足労いただき恐縮でした

    このチューナー、懐かしい光具合です
    チューニングダイヤルのはずみ車的動き、感触がまだ手に残ってますよ
    FM東海が初めて波を出した頃、FMバンド付きレシーバーは高値の花でした
    特にチューナーとアンプが別のコンポ、、、
    糸かけダイヤルの糸とバネ、、、、よき時代でしたねえ
    私らはLEDの無いこの時代、、
    ムギ球に色セロファンかぶせてたんですよー^^;

    こういう人間味のある光色、、大事にしていきたいです
    今後とも宜しくお願い致します  でんでんタウン 吉谷

  3. す、すごい! 正解です!>ST-5066
    実はもう1台ソニーの古い「ステレオ」を買いました。そちらは汚れがひどかったんですけど、洗剤を吹いてゴシゴシしたら、いいツヤが出てきました(やはり木製筐体)。UIも劣化しているので、いったんバラして改造しようと思っております。

  4. わわわ! 古谷さん、こんばんわ。チューニングダイヤルの慣性のある感触がたまりません。
    「ムギ球に色セロファン」を今やると、かえって新鮮かもしれません。電球色LEDを使うほうがカンタンそうですが ;-)

  5. はじめまして。
    このサイトの更新を楽しみにしている者です。
    あ、Twitterでもフォローさせていただいてます(あ、フォローもしてもらっています、ありがとうございます。)。
    いやー、このチューナーはいいですねー。
    デザインが秀逸です。
    早速『Sony chronicle―Since 1945』でも見てみます。

コメントは停止中です。