フリー

FREEまだ、うちのKindle for PCには最初の本が現れません。かわりに読んでいるのが、クリス・アンダーソンの『フリー』。1万人限定の無料ダウンロード企画でゲット。保存・印刷が禁止されているPDFファイルが1回だけダウンロードできて、翻訳版フリーの全体を読むことができちゃう。ワタクシが登録したときは、あと1700人で終了という状態でした。
読み終わるまでブラウザを閉じることができないわけですが、300ページの本を読む間、ずっと開き続けることは可能でしょうか。

7 thoughts on “フリー”

  1. 1/3まで来ました。93ページからオープンソースハードウエア、DIY Drone(クリスアンダーソンのプロジェクト)、Arduino、Adafruitといったキーワードが出てきますな。

  2. > 300ページの本を読む間、ずっと開き続ける

    新種の罰ゲームですか?

  3. 読了っ! 閉じたら終わりだ、と思うと、がんばって読む気になりますね。疲れた。

  4. 保存したPDFを、JavaScriptを止めたAcrobat Readerで
    開くことができますな。

  5. なるほど。
    拙者が考えたのは、VirtualPC上のOSでオープンして、仮想マシンごと保存しておくという方法です。その必要はありませんでしたが ;-)

  6. スクリーンショットを取りながら読む、というわけではなかったのですね。:-)

  7. 既にご存知かもしれませんが
    GIGAZINEのアンケート企画で
    DivX Plus Pro(通常価格1980円)を
    無料で利用できるシリアルコードが配布されています。

    私はタダより高いものはないと思いつつもアンケートに答えてしまいました。

    3月17日(水)24時までの期間限定という事もあって
    サーバーが落ちそうになるほどのアクセス数を稼いでいるようです。
    これもFREE戦略なのでしょうかね。

コメントは停止中です。