SW3を剥いてみた

Chronos (クロノス) 日本版 2015年 01月号 [雑誌]時計専門誌『クロノス日本版2015年1月号』読了。面白かった。すごい読み応えだった。1本だけ選ぶとしたら、日本の時計師2人の記事が良かった。いつかぼくにも買える時計を作ってほしいにゃー、と思った。ちなみにいつもマンガから読んでます。

レストアした時計のテストもしないといけないので、SmartWatch3を着用せずに出かけることが増えてます。土日は全然使わなさそう。そこでストラップをめりめりっとはずしてコアだけにしてみた。そうしたら想像してたのとは違う点をいくつか発見。

(1) なんだかカッコイイ。やはりイマイチ感の原因はストラップなんじゃないかなー。ガラス表面のささやかなアールとか上品だし、持ったときの密度感がなかなか良い。
(2) ケース下側と上側では、アールが違っていた。ふつうの時計のラグに相当する部分ですな。上側だけ、なで肩。
(3) 右側面のスイッチはすごく小さくて(直径1.2mm)、大きなキートップはストラップ側に埋め込まれていた。スイッチ小さくていいでしょ。
(4) ケースは4本のプラスネジでとめられている。このネジをはずすと分解可能?

ストラップをはずしたSmartWatch3に可能性を感じちゃったんですけど、どういう可能性かはこれから考えます。

jpeg