下面にLEDを並べたスケートボードと、ラジコンヘリによる空撮を組み合わせて、かっこいい映像を作ってる人たち。完成した映像はこちら。上に貼ったのはメイキングビデオです。技術力も大事だけど、行動力がもっと重要だな、とおもいました。
マッキントッシュ売り場
ビックカメラ某店の入口で「マッキントッシュの売り場は何階ですか?」と聞いたら、一瞬「は?」という顔をされた。「マックの売り場です」と言い直したらすぐ通じた。たんに聞こえにくかっただけかもしれませんけどね。
Windows8マシンを買う意欲がまったく失せてしまったので、Macを見ました。15インチRetinaはステキだけど、パームレストが熱くなったらイヤだなあ、と思いました。新しいiMacもステキだけど、画面の位置が高すぎると思いました。机になるべく近いほうがいいんだよなー。となると、Mac miniを買って、ディスクをSSDに換装して、ディスプレイも一緒に買うのがいいのかなー。もうすこし考えさせてください。
ラフラフ
普段どおりVimeoをチェックしていたら、突然、原田郁子ボイスが飛び出した。映像もいい感じに狂っててグー。アニメタイアップ曲? VimeoやYouTubeからアクセスできない映像ワールドはよく知らないワタクシです。
発光野郎 in バンコク
Light Emitting Dudesを名乗る3人組がバンコクの夜を飛び回る。なんなんだオマエたちは! 最高です。仲間に入りたいです。
フュージョン

VMware Fusion 5をMBA13に入れて、XPをインストールしました。ユニティモードにすると、MacのデスクトップにWindowsアプリのウインドウが現れます。Mac版秀丸があるみたい。おもしろーい。ただし、実用性についてはまだ判断保留。操作系の異なるウインドウが混在すると、けっこうややこしいですな。徹底的にカスタマイズすればいいのかな(Amazonのレビューによると、Windows側のIME切り替えをMacの作法に揃えるのはムリぽいようなので、思案のしどころ)。