やれ写すな

HAE窓ガラスの向こう側にくっついていた生物。手をすりすりしていたので、蠅ですかね。

USのDELLではInspiron Mini 9のUbuntuモデルが279ドル~らしい。本日の為替レートで単純に換算すると27000円くらいですか。安い。このくらい安いと、マイコンボードの代わりに、なにかに組み込んじゃうような使いかたもアリなのかもしれません。

6 thoughts on “やれ写すな”

  1. 日本のdellですが、mini9発注してから早2ヶ月、未だに製造中であります。
    納品予定は5/15らしいです。

  2. バカ売れってことでしょうか。それとも、儲からないからあんまり積極的には作らないってことでしょうか。

  3. 一部部材の調達遅れが原因だそうです。(いっぱい売れてるらしいです)
    新しいmini10はメモリが1GB固定だったりしているので、引き続き人気があるのかも。

  4. なんかSoftware Designを読んでたら、mini9がUbuntu NetBookのリファレンス的な立ち位置になってきてるのかなー、と感じました。で、USの値段を見てみたら279ドルなので、それなら気軽に1台買って試してみる気になるよな、と思った。さらに、Ubuntuが来るのかな。日本でも、来るかな。

  5. Ubuntuが日本でも来るようにするには、まずUbuntuの呼び方を再考した方が良いような。
    Ubuntu(ウブントゥ)では、呼びにくいです。

  6. >マイコンボードの代わりに、なにかに組み込んじゃう

    組み込み専用ならいいかもしれませんが…
    USのPCは漢字キーや変換キーがないので漢字変換が…
    外付けにすればいいっていう話かもしれませんが

コメントは停止中です。