Arduinoをはじめよう!

Arduinoをはじめよう

そろそろ並んだかな……ということで、自転車に乗ってでかけてみた。池袋のジュンク堂は地下に専用駐輪場がある素晴らしいお店です。
コンピュータ関連の売り場へ上がると、新刊コーナーの角地にどかっと積まれておりました。棚にも面出しで置かれてます。こんなにたくさん売れるんでしょうか? 心配です(笑)。

Arduinoをはじめよう』はArduinoの作者マッシモ・バンジによる入門書”Getting started with Arduino”の翻訳版です。
本の前半分はマッシモによるArduino哲学の解説と使い方のレッスンです。後半は日本語リファレンスになってます。
リファレンスの文章はムサデンのサイトで公開しているものと同じですが、レイアウトは中西さんのおかげでスッキリ決まってます。書籍の形態で読むと頭へ入ってくる感じが違いますしね。両方ご活用いただけますと幸いです。

ArduinoをはじめようMake: Technology on Your Time Volume 06

あ、Arduino-0015が公開されたようですね(arduino.cc)。Arduino Megaに対応したようです。

10 thoughts on “Arduinoをはじめよう!”

  1. なになに、これを読むとボクでも使えるようになりますか?>Arduino

  2. はい、なります(立ち読みだとなりません)

  3. サイン会はないとおもいますがw
    オライリーがなにかイベントをやる予定みたいです。

    Amazonでは品切れですね……。

  4. 地元では、今日から書店に並び、早速購入させていただきました。
    これから『アルドゥイーノ』の発音するようにします。
    イベント等でお会いする機会あれば、サインくださいww☆^^

  5. 昨日地元の書店に探しに行ったんですが、発見できませんでした。
    何かイベントがあるんだったら、それまで買うのは待ったほうが良いのかな?
    買うとスピードくじが付いていて、その場でArduino Megaが当たるとか(笑)。

  6. 金曜日に偶然錦糸町のヨドバシで見つけて、即購入。やはり言語仕様の全体を把握するには紙媒体のほうがいいですね。

  7. > その場でArduino Megaが当たるとか

    いやいやそういう豪勢なイベントはやらないと思いますヨ;-)

    Tシャツプレゼントは、やってますね。実はもう着用してますが、基板柄はかなりマニアックです。たしか先着50名様だったと思います。

    > 即購入

    ありがたや! 厚く御礼もうしあげます。

コメントは停止中です。