貼りまくり

さーてまたYoutube動画を貼りまくるぜ。今日は度を越している感じだと思いますので、ムリに付き合っていただかなくてもよろしくてですよ(笑)。

New Soulをカバーしているコが多いのは、この曲がMacBook AirのCMに使われたからかもしれません。

かなりの数をチェックした結果、もっともコンテンツとしての完成度が高いと思ったのはこの動画。USAにお住まいのKinaさんの作品。ちょっとしゃがれた声がいい。

でも、一押しなのは、香港のJessieちゃんですな。これまでも気に入った曲を追いかけていて何度か遭遇してます。つまり、音楽の好みが一致してる気がする。テンポはだいたいゆっくりめ。

Jessieちゃんが演るIngridも好きだな。このちょっとダルい感じが持ち味かと。なんどもみてるとよくなってくる感じ。

さて、この曲(The way I am)は、以前LiliAnaちゃんが歌っているバージョンを貼りました。彼女は最近ギターを変えたようです。Ovationかな。この動画は音が割れちゃってるけど、あえていきましょう。音質うんぬんを超えて聴かせてくれますな。

ギターばっかりになっちゃったな。ウクレレ作品もいっとかないとね。sweetaftonちゃんは、ちょっととっつきにくい感じもするんだけど、実はお茶目。そしてなんといってもウクレレがうまい。弾きこなしてますな。

こんな調子で延々と貼り続けることが可能なんですが、今日はこのへんで勘弁してあげましょう。

2 thoughts on “貼りまくり”

  1. MacBook AirのCM以外は全部見たことがあるオレってどうなの?
    と思いました。

  2. 誰がどうみても廃人です。
    次はイギリスっ娘特集をやろうと思っているのですが、もうちょっと件数を集めないと。

コメントは停止中です。