宇宙大忙し

シャトルがトイレの修理部品を積んで飛びたったかと思うと、火星では探査機の真下で「氷のようなもの」が見つかったりして、NASAさんは忙しそうだ。こういう忙しさは結構なんじゃないでしょうか。

修理で思い出したけど、炊飯器の次はエアコンが壊れました。いや、まだ壊れてないんだけど、業者さんに清掃を頼んだら、「この機種は古すぎて圧をかけると壊れる可能性があるのでできません」と断られた。「なかがだいぶカビてますね」とも言われた。どうすりゃええんやー。メーカー修理という手もあるらしいんですが、「たぶん3万円以上かかります」という話。諦めてNationalの安めのやつを買いました。
実はsaecoのエスプレッソマシーンも壊れかけてる。ぽたぽたとしか出てこない。これも買い換えないとイカンのよね(Nationalのエスプレッソマシーンてあったっけ?)。なんだか、いろんな機械の寿命がいっぺんにやってきちゃって悲しいです。