リハビリ中

メインの自転車を体にやさしいものにスイッチ。ビアンキのBD-1互換機を玄関において、しばらくはそれに乗ることにしました。階段での上げ下ろしがしやすいし、やっぱり前サスがあるとラクね。ハンドルはそれなりに低いけど、近いので、体が起きます。当面はこれでゆっくり走ろう。
困ったのは、バックアップに移行した主力輸送機の置き場所。涙をのんでベランダへ。天気のいい日はガマンできるけど、横殴りの雨が降ったり、砂埃が舞ったりするとイヤだ。車輪をハズして輪行袋に入れますか。いや、面倒だなー。
そういや、自転車カバーという商品があるはずだよな。子供のころは使ってました。家に帰ってくると、軒下にとめてカバーをかけた。いま住んでる建物の前の自転車置き場(100台くらい見渡せる)を見てみたけど、カバーが掛かってるやつは1台もない。半数以上が屋根のないところに駐められているんだけど、雨ざらし。そんなもんですか。

GAME『Perfumeが1位獲得!YMO以来約25年ぶりの快挙』(オリコン)とですって。「テクノユニットとしては、YMO以来24年11ケ月ぶり」ってことみたい。この記事はビミョーなんですが、Perfumeが広く認められたことは間違いなくめでたい。次は世界だ!

5 thoughts on “リハビリ中”

  1. 雨だけならいいですが、強風時に自転車カバーでは倒れる確立が格段に上がりますよ。
    風をもろに受けますから。
    実際、私の住んでいる所では強風時、倒れているのはカバー付でした。
    私も熟慮した結果、結局雨ざらしになってたりします。orz
    いい解決方法はないもんですかねぇ・・・。

  2. 確かに倒れますな。ベランダのマイバイクについては、要所だけビニール袋で保護して、しばらく様子を見ることとしました。しょーがあんめい。

  3. むしろ日焼けで干からびるの方がイヤですね>野ざらし
    自転車カバー、そういや見ないですね。住んでるトコの駐輪場にはビアンキがカバー掛けられずに置かれてます。屋根はついてるものの、なんか可愛そうです(^^;

    perfumeは去年夏あたりからじわじわーと来ていよいよって感じですね。関西のFMでもちらほら聴けるようになってきました。

  4. 100円ショップに自転車カバー売ってますね。
    ハンドル外して下から上から2枚被せてガムテープで密封、バタつかない
    ようにヒモでグルグル捲きにしてベランダへ。

    頻繁に出し入れするのには向きませんが、ボクの余剰自転車はこのよう
    にしています。埃が積もらないので室内保管より綺麗かも。

  5. けっきょく、サドル周辺とハンドル周辺だけガードしてベランダに置いてあります。ココロが慣れてしまったので、もういいや、みたいなw

コメントは停止中です。