水筒と散歩

新しい水筒を買ったら歩くのが楽しくなりました。ほぼ毎日1時間程度、早足で歩き回ってます。夕暮れ時が多いけど、寒いのは最初の5分間。ダウンジャケットを着ていればすぐにポカポカ。荷物は水筒とスマホだけにして、時速7キロを目標にシャカシャカ歩く。くたびれたら、公園で休憩。水筒に詰めておいた暖かいアメリカーノを飲むと、口から湯気が出ます。直接口をつけるタイプは火傷するので、フタがカップになってる水筒を好んで使ってます。そのカップにとぽとぽと熱いやつをつぐときの湯気も好きだな。

2 thoughts on “水筒と散歩”

  1. 時速7Kmってかなり速いですね。
    ぼくはサイクリングやジョギング用に距離の書いてある道を100m60秒とか事前に決めたペースになるように調整しながら歩いたりします。自分のペースより若干速くor遅くしたりめちゃくちゃ速くor遅くするとか、区間ごとに上げ下げしたりすると景色が変わって面白いです。人が多いところだと邪魔になるからしないですけど、人の少ないところを時計とにらめっこしながら歩いていると夢中になっていつの間にかずんずん歩いてしまっていたりします。

  2. 7km/hは30分くらいでしんどくなりますw。長距離歩くときは、6km/hを意識するといいですよね。計算しやすくて、ペースが掴みやすいというか。

コメントは停止中です。