モリバックスではない

先日、雑談をしていて、町田市の多摩境というところに深夜2時までやってるスタバがあるという話を聞き、ワタクシは激しく驚いたのです。我が国のスタバはすべて23時までに閉まるものと思ってました。家に帰って調べてみると、都内には少なくとも4つの26時まで営業してるスタバがあります。
うちから一番近いのは用賀店のようです。夕食後にそのことを考えていたらどうしても行きたくなったので、自転車にまたがり出撃しました。道順はカンタンで環八をひたすら南下するだけ。距離はおよそ15km。一気に行けると思ってガーッと漕いでいったんですが、そうはいきませんでした。環八って走っても全然楽しくないんですよね。陸橋やトンネルは走りたくないので、歩行者通路を押して歩いたり。結局、荻窪の地下道を抜けたところで、イヤになっちゃいました。
用賀行きは中止し、慣れた道をゆるゆる走って帰ることに。途中、モリバ・コーヒーで小休止しました。ここのラテは薄味ですけど、飲みやすいとも言えます。モリバは都内でちらほら見かけるようになってきましたね。ゼンショーのチェーンのようです。モリバックスの略ではないようです。

1 thoughts on “モリバックスではない”

  1. コメントも何もおひさしぶりです。
    我が家愛用の日野満願寺店も26:00まで営業です。夜遅くにのっそりと行くのはなかなかよい雰囲気です。

コメントは停止中です。