あるパターン

電気的易世界壊れたテスターをバラしてみた。そしたら部品とハンダ付けのクオリティがかなり低かった。抵抗とかぐにょぐにょなのよ。萎えた。一度机から落としただけで壊れた理由がわかった気がした。本当の原因は不明ですけどネ(落とすなという話はあります)。
回転式のスイッチの部分をバラしたら、写真のようなプリントパターンが現れた。この部分はちょっとサイバーですな。易の世界観に通じますな。

アリババの日本語版がリニューアルしたようですな。前はどうだったか覚えてないのですが、きれいになった気がする。検索欄の下に表示されている「人気キーワード」の筆頭は、LED。試しに検索実行。数百社がヒット。LEDビジネスの勢いが伺えた。ブラウズしていくと、謎の商品に遭遇。『4つ頭人食い魚LEDモジュール』。なんなんでしょ? 写真を見る限りでは、LEDが並んでいるだけに見えますが。

4 thoughts on “あるパターン”

  1. > 『4つ頭人食い魚LEDモジュール』

    電子工作にはまったく詳しくないですが、”Piranha LED”の直訳なのではないかとおもいます。

  2. ググッてみました。たしかに、アキバで「角形」と呼ばれている形状のLEDを”Piranha LED”と称するようですな。

  3. 香港の会社の製品だったので、かなり意識してるかも>風水

コメントは停止中です。