秋葉原でお買い物。といっても、自分のものじゃなくて、A社Y氏のおつきあい。人の買い物でもけっこう楽しい。ハンダごてはHAKKOのを推奨してみた。自分は使ったことないのにネ(スイマセン)(きっと良いモノです)。
投稿者: 船田戦闘機
時限タイマー
切り忘れ防止のためタイマーを買いました。ナショナルWH3201BP。指定した時間で電源がオフになる機能とオンになる機能の両方があるのですが、まちがってオンするほうにセットしちゃうと危険なので、そちら側の端子をテープで塞ぎました。これで安心だ。
飢えた科学者の手引き
Duemilanove
なんやかやで、今週も終わりですか。けっこう慌ただしかったです。
米O’REILLYからArduinoの本が出るもよう。表紙のイラストは、純正Arduinoボードの2009年バージョンのようです。Duemilanoveは2009という意味みたいですが、どう読めばいいのか見当がつきません。スイッチサイエンスさんでは、すでに購入可能ですな。
追記: Ethernet Shieldも販売開始ですね。
Youtubeでウクレレ姫を捜してたら、こんな人がいました、という報告(残念ながら強くオススメというわけではありません)。Lily Alenのカバー。なるほど、つながった、という感じ。
不覚
うわー、やっちゃった。ハンダゴテの電源入れっぱなし。最後に使ったのは……20時間くらい前かな。危険すぎる。やっぱり、そろそろ、自動シャットダウン機能付きのものを買おう。
