Lチカセット

わはは。共立電子さんの「Lチカ・セット」。LチカとはLEDチカチカの略ですな。Arduinoの超入門用セットということですな。あとはUSBケーブルとパソコンさえあればスタートできます。

4 thoughts on “Lチカセット”

  1. 4月の共立のセミナーでお世話になったものです。
    いろいろ教えていただいたこと、何気ないひとことと、もらった資料がとても役に立っています。
    『Lチカ』は、船田さんの造語ですよね。
    それから、あの時にもらった資料の最後にあるsparkfunのFTDI BasicとCPUの接続が少し間違っている気がします。
    また、大阪でなんかやってください。

  2. 共立さんのセミナールームは最善の環境であり、参加者の方々も最善なので、またなにかやりたいですね。
    「Lチカ」は、ボクの造語ではなくて、来栖川電工有限会社さんの中の人にアキバのCOCO’sで教えてもらった言葉です。 ;-)

  3. おにゃーんさんから写真が送られてきました。どうやらFTDI BASICのシルクが、私の持っているバージョンと最近のバージョンで違っているようです。あの資料は古い3.3V版FTDI BASICに準拠してます。あたらしいものは、シルクのRXとTXが逆みたい。ピン位置は同じですので、配線は写真通りでOKと思われます。サポート情報でしたー。

コメントは停止中です。