MacBookいじり中

楽しい、Mac。持てなしの心があるね。そして、明るいマシンである。
capslockとcontrolをスワップするのはどうやれば……と思ったら、環境設定から簡単にできるようになっているじゃあありませんか! ちゃんと改良されてますな、MacOSX。
マルチタッチもいいわ。指2本でブラウザをスクロールさせることに、はやくも馴染みつつあり、Windowsのとき困りそうだなー、と思ったり。

そんな感じで楽しく使い始めたわけですが、残念なことがひとつ。下の写真の最上段のキーを見てみてください。傾いてませんか? ワタクシの気のせいですか? 傾いてますか? f6キーとか右肩上がりになってませんか? なんかこれがきわめて残念な気がして……。

傾キー

9 thoughts on “MacBookいじり中”

  1. MacBookのキーが最初から傾いていた話は他でも目にしましたが
    使っているうちにいつのまにか水平になっていたそうです。
    真偽のほどは定かではありませんが、そう念じてキーを叩き続ければ何か変化があるかも。

  2. あ~、一筋の光明だ~。いや、もう、今日はやることがいろいろあるのに、傾いたキーのことが頭にちらついて全然シューチューできなかったですよ。

  3. ああー、いいですねえ。
    先日店頭で見かけてから、
    かなり欲しいです。>New MacBook
    今使っているのがG4のiBookだったりするので、
    そろそろ変え時かなとも思うんですけど…。
    キーは構造上斜めになってしまいやすいのでしょうかね。
    なんだかPC6001あたりを思い出してしまうのですけどw。

  4. > なんだかPC6001あたりを思い出してしまうのですけどw

    似ている!

  5. 私も思いました!>PC-6001。
    JR-800とかM5とかも一緒に思い出したり。

  6. Macってやっぱり、何となくクールですね。
    右肩上がりなんて、ツキがある。
    と思うと良いのではないでしょうか。

  7. ポジティブシンキング! そうします!

  8. すごい小さいアリが中で一生懸命ふんばって
    キーを傾かせてると考えると
    だんだんほほえましくなりますよ!
    あっ、そうするとキーを押下した途端に
    ぷちって潰れてしまう!

  9. 潰れろ。潰れろ。潰れろ。……ハッ!

コメントは停止中です。