不覚

うわー、やっちゃった。ハンダゴテの電源入れっぱなし。最後に使ったのは……20時間くらい前かな。危険すぎる。やっぱり、そろそろ、自動シャットダウン機能付きのものを買おう。

6 thoughts on “不覚”

  1. 会社で使っていた時は、テーブルタップに100Vで点灯する赤い電球を付けておいて、通電中は常に光っているようにしていました。最終退出時は部屋の照明を落とすのでいやでもわかりました。今やるならLED電球ですかね。

  2. 私はタイマー付き(機械式ダイヤル)コンセントを経由してコテやその他の工具を使ってます。電源落とすのを忘れても、設定した時間以上、付けっぱなしを防げるし、必要以上に長時間作業しすぎるのも防げます。

  3. にゃるほどー。
    ちょっと明日、スーパーの電器売り場でそれ的なモノを探してきます。絶対必要ですね。

  4. 30後半から自分を信用するのをやめました。
    3時間、やかんを空炊きしてからは。

  5. カラダキ恐すぎ。匂いで気付きますな。いやーな匂い。

  6. 空焚きを何度かしてから、ティファールの電気やかんを買いました。
    これなら忘れてもお湯が冷めるだけです。
    忘れても困らない仕組みを入れてしまうというのはいいですね。

コメントは停止中です。