食の風景

アイデアを出さないといけない案件があるのですが、出ないので、ガジェット系ブログや発言小町を読んでました。そうすればアイデアが生まれるというわけではありません。時間が過ぎていくだけ。
カレーでも食べますか。カレーは効くときがありますね。効いてくれ~!

全然関係ないハナシですけど、昨日、地下鉄のなかで、立った状態で小さなプラスチック製の丼とお箸を持ってゴハンを食べてる女の子をみました。推定年齢21歳。キレイな身なりで、わりと美人。だけど揺れる車中で立ちメシです。慣れてる感じ。「自然体だね、キミ」と思った。

3 thoughts on “食の風景”

  1. どのような案件なのでしょう?

    ガジェット系?
    発言小町系?

    なにかしらヒントを頂ければ、アイデアの元ネタ情報提供しますよ〜

  2. >だけど揺れる車中で立ちメシです。
    中国人かもしれませんね、いや今や日本人もそういう人がいるのかなぁ。中国的日常風景の描写です。スーパーの売り場で何か食べてたり、商品と並んで従業員が食べ物を温めるための電子レンジとか置いてあったり、ブティックとか小さい店はラーメンや肉まん食いながら接客してたり。バスや通勤タイプの地下鉄の中でもいろいろ食べてます、謎のお菓子やアイスから串焼きまで(揺れたときに人に刺さったりしてケンカになってたり)。新宿的な街角でモデル相当の抜群のスタイルと顔とメイクと服装の超美人が肉まん食べながら、人指し指を思い切り突っ込んで鼻くそ穿ってたり、ギャップがいろいろ楽しい国です。

  3. 香港・深水ポの路上で制服姿のかわいい女子中学生数人が楽しげに謎の肉系串焼きを食べている姿を見たとき、ちょっと中国を感じた記憶があります。

コメントは停止中です。