金融崩壊

さすがに今日の下げはブスリと来ました。あ、株の話です。後場の崩壊状態をうっかりリアルタイムで見てしまい、弱まりました。
こういう状況で粛々と買える人が勝つ人なんだろうな、と思いはするんですが、動く気になれません。円は上げてますね。欧米に比べれば日本はまだまし、という誰かの判断でしょうか。Digikeyで電子部品でも買いますか(Atmelのマイコンをストックしておくとか)。

先月末、あちらのMake Blogに、普段とはちょっと違ったテイストの記事がポストされました。崩壊の本場、ウォール街の近所に住んでいるptからのメッセージ。金井さんによる翻訳版もあります。

よりよい世界をMakeするために……

「下がった株を見て弱まってるヒマがあったら、ハンダづけをしようぜ」というメッセージだと理解しました!

making

2 thoughts on “金融崩壊”

  1. 一瞬ですが大台割れましたねえ。
    自分は最近はもっぱら為替の方なんですが、
    月に2.3円の値動きのスイスフランが、
    1晩で5円も下がったりして気絶しそうでしたw

    2008年は間違いなく教科書や経済書に載るでしょうね・・・
    テストにも出そうだw

  2. ワシはあの年ひどいメにあったんじゃよ、と後の語りぐさに……w

コメントは停止中です。