新DSの報

『任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加』(Nikkei)。日経以外でも報じてますかね。
音楽CDのデータを取り込んで再生可能とありますが、PCから転送できるようにするってことかな。カメラで撮った画像はどうやって移動するんでしょう。年内発売だから、じきにわかりますな。

『戦車積んだウクライナ貨物船、ソマリア沖で海賊乗っ取る』(Yomiuri)。
海賊ネタです。「戦車かー、何両くらい積んでたんだろ」、とおもいつつ読んだら、驚いた。33両も載せていたみたい。乗っ取った人たちはもう海賊はやめて、陸賊になったほうがいいかもしれません。

4 thoughts on “新DSの報”

  1. 新DSの年内発売はガセネタのようですな。
    もしかしたら、本当だけど、現行DSが売れなくなるから、発売直前まで黙りを通すつもりなのかも。
    いずれにせよ、詳細が気になるなぁ。

  2. 来月頭のカンファレンスで何か発表はあるんでしょうね。
    面白そうな機能だけど、これだけ普及している以上
    カメラや音楽再生を搭載していない旧機種を切り捨てることは
    出来ないわけで、この機能をフルに生かした専用ゲーム
    みたいなのはあまりでないんだろうなあ・・・

    もしかしたらGBAスロットに差し込むアップグレードカセット
    みたいのが出たりしてねw

  3. 朝になっても日経系メディアでしか発見できなかったので、ガセなんかなー、と思っておりました。ま、新しいDSの登場が近づいているのは確かなんでしょうね。マジコン対策も力はいってますし。

コメントは停止中です。