充電式コイン電池

2450互換LiIonSparkfunから届いたコイン型の充電可能なリチウムイオン電池。エコかも。
外形はCR2450に同じ。横から見ると、違いがありますけど(写真右が今回届いたもの、左は三菱のCR2450)、CR2450用の電池ボックスにピッタリ入りました。充電・放電はまだ試してません。ちゃんと仕様を調べてから充電器につないだほうがいいですよね、きっと。

ちなみに、今回もまた発送の間違いがあって、問い合わせ中。一番高価なものが箱に入ってないという傾向があるような気がする。商品企画は相変わらずサイコーなSparkfunさんなんですけど、発送のトラブルが連続してるなー。ワタクシの運が悪いだけかなー。ステッカーは入ってました。DSに貼りました。

2 thoughts on “充電式コイン電池”

  1. リチウムコイン電池の二次電池タイプかと思ったら、
    本物のリチウムイオン電池なんですね!
    保護回路なしみたいなんで、普通のコイン電池の代わりに使うと、
    結構危険と思われます(^^;ご注意を☆

  2. eneloopのコイン電池があればいいのになー、とか思いました。

コメントは停止中です。