酢でなおる

「うちのエスプレッソマシンが壊れちゃったみたいなんだよねー」と齋藤さんにゆってみたら、「そういうときは酢ですよ。酢で直るんですよ。酢を試せ! 酢! 酢!」と、いつになく激しいテンションで言われたので試してみた。結論を言いますと、酢で元に戻りました。

よく見たらマニュアルにも書いてあったんだけど、ときどき除石灰という作業をしないと、詰まっちゃうんですね。そのマニュアルには専用の除石灰剤を使うやりかたが載ってましたが、食用の酢を水で薄めて使っても大丈夫みたい。
2カップの酢を用いて除石灰してみると、買ったときと同じくらいの勢いでエスプレッソが出てくるようになりました。もうしばらくこのSaecoでイケそうです。酢ばらしい!

3 thoughts on “酢でなおる”

  1. てっきり風邪を引いたらネギをお*りに差し込め!的な
    眉唾民間療法的なモノかと思ったら、ちゃんと科学的
    裏付けのある修理法だったのですね。凄い!
    そして最後の脱力ダジャレでズコー!
    リラックスしたので今夜はよく眠れそうです。

  2. 湯沸しポットとか加湿器とかにこびりついてる水垢も
    同じように酢で落としますヨネ。

  3. かた焼きそばにちょっとかけると味が引き立つヨネ、とかそんな評価の仕方しかしていなかった自分を反省してます。

コメントは停止中です。