アキバの向こう側

あきばのはら春

ほぼ毎週行っている秋葉原ですが(今週は2度)、普段のコースを少し逸れると発見がある。いつのまにかブックファーストや無印良品やバーガーキングができていた。あと足りないのはなんでしょうか?

折れたやつの代わりとなる新しいラジペン的プライヤを買いました。ツノダのミニフラットノーズというタイプ。短時間使っただけですが、いい感じです。小ぶりでコントロールしやすく、剛性があって、しっかり掴める。これならまず折れないと思われます。
ツノダさんは新潟の会社ですな。いま使っている握りモノはマルト長谷川(ケイバ)花園(VICTOR)エンジニアホーザンなどの製品ですが、すべて新潟か大阪に本社がありますな。

3 thoughts on “アキバの向こう側”

  1. ブックファーストは神田店が移ってきたっぽいですね。(神田店は先月閉店)
    無印ができたのはうれしいです。ヨドバシと無印で文房具はほぼどうにかなりますね。(あとケース的にも :-))

  2. ブックオフも秋葉原にできましたね。あとは秋葉原デパート閉店で無くなってしまったユニクロが戻ってくると良いんですが。
    工具類の会社が新潟に多いのは、やはり刃物の産地だからでしょうか。

  3. パンツや靴下も無印で足りますな。出張の人には便利なのかも>無印

    そういえば、ブックオフのノボリが駅前に立ってました。店が出来たってことだったのか。

コメントは停止中です。