Afta-Stuba!

きのうリンクしたマリンバの曲はAfta-Stuba!というらしいんですが、それをキーワードにYoutubeで検索するとたくさんヒットします。どれも3人で1台のマリンバを叩く楽しい演奏。尺がだいたい10分なので、ひとつひとつ見てるとすごく時間がたっちゃう。4本ほど見た範囲では、この↑オーケストラのメンバーによる演奏がディテールがよくわかってオススメかも(冒頭の1分半は飛ばしちゃってください)。観客はオオウケですね。

Afta-Stuba!はMark Fordさんが1988年に書いたStubernicという、やはり3人で演奏するマリンバ曲の続編で、そちらも多くの人たちの演奏がYoutubeで見られます。尺はやはり10分。動画サイトで音楽探訪をしていると時間がいくらあっても足りません。

7 thoughts on “Afta-Stuba!”

  1. 今年はやっぱり打楽器がくるんじゃないですかねー。

  2. オレのなかのオレがそう叫んでいます! ドーンドーン!

  3. 電子座楽器!
    手作り電子楽器バンド、つーのも楽しげですね。
    私は自分用のテルミンが欲しい。

コメントは停止中です。