PDFに書きこむ需要の大きさを知った

古いAcrobatを持っているはずなんだけど、ディスクも登録情報も見あたらない。これじゃあ新しく買うにしてもアップグレード版はダメだな。
そこでAdobe以外から出ているPDFに書き込むソフトを漁ってみた。「書けまっせPDF」とか「書ける!PDF」とか「やさしくPDFへ文字入力」とか「いきなりPDF EDIT」とか、なんだかフレンドリーな名称のパッケージがいろいろ見つかった。需要があるんですな。
うーん。もういちどAcrobatの箱を探してから決めよう。

あー、寒い。なにかアツアツなものが食べたい。おじやさんでも作ろうか。

9 thoughts on “PDFに書きこむ需要の大きさを知った”

  1. そうなのかー! 10.4で「もしや?」と思いプレビューをいじってみましたが、できなかったので「さすがにムリか」と思ったんですけど、レオパルドなら可なんですね。さすがレオパルド。レオパルド。

    でも、うちのマッキンは限界説があるので、すぐ試せそうなSkimを入れてみました。軽いですな。OSがPDFと親和性が高いからでしょか。

    なんかこれでよさげ、と思ったんですけど、Windowsでこのレベルのがあると助かるんだがなー、とも……。

    Docuworksは思ったほど高くないんですね。The Document Companyだもんな(カッコイイので意味なく言ってみた)。

  2. おじやという話でいうと近所の韓国料理屋の
    ホルモン鍋のあとのおじやはオレの生涯ベストおじやトップ3に
    堂々ランクインします。
    へたすると1位。

  3. 栄養もありそうだなー>ホルモンおじや

    なんかきょうもくいたくなってきたなー。夜つくるときはカンタンに、まず鰹節で出汁を取って、冷や飯をことこと煮て、ご飯粒がふくらみきったところで溶き卵を入れて、ふつふつになったら少量の刻みネギと醤油を入れて、木のお椀にうつし、はふはふしながら食べます。梅干しがあるとなお良く、生涯ベスト3はムリとしても、なんとか表彰台には乗れる感じです。

  4. 訂正です。訂正です。10.4のプレビューでも、pdfに対して付箋を付けたり、楕円を書き込んだりできますね。鉛筆アイコンを押すだけでできました。機能は少ないけど、これでいい気がしてます。

  5. あのねー!あのねー!
    おじやの秘密の一端はたぶんねー!
    韓国のりをいっしょにいれるんですよ!
    あれだな。あれだ。
    ごま油と海苔がすごいいい感じに効いてですね。
    もー、、、、

  6. ぬ! 韓国のりはありますよ。黒光りするヤツがあります。さっそく入れていきたい! (おじやのオプション用に奈良漬けを買ってきた←myおじやブーム)

  7. おー、ブラウザでできちゃうわけですな。なるほど。
    自分のサーバーでやれるといいなあ。

コメントは停止中です。