外神田変化

高速電脳さんの前を通った。郵便物等がぎゅうぎゅうに詰まったポストの前で困っている郵便配達のおじさんを見た。
某所の記事に、街のハズレで立地条件が悪かったことが倒産の一因では? みたいな分析がありましたけど、立地はそんなに悪くないと思うんですね。巡回コースに組み込める範囲。立地よりも、階段が悪かったんじゃないですかね。狭すぎだし急すぎ。ワタクシは、あの階段が怖いので、店先の看板を見るだけで済ませてました。

高速電脳跡地を過ぎ、そのまま妻恋坂交差点のほうへ歩いていたら、ねこカフェができていた。カーテンの隙間から覗いたら、けっこう人がいる雰囲気だった。ネコちゃんは見えませんでした。秋葉原は変化し続けています。

(あ、それと、秋月でAVRマイコンATtiny2313が1個100円になってました! 激安!!)

5 thoughts on “外神田変化”

  1. 秋葉原はともかく今、こんな時間に
    牛丼を自作したくてたまらないのでどうにかしてください。

  2. あー、オレも自作したくなってきた。カルボナーラとか。

  3. ATtiny2313が100円は世界一安いんじゃないでしょうか。
    AVRはPICとよく比較されて、PICよりも値段が高めと言われますけど、この値段を見るとそう一概には言えませんね。秋月価格が異常なだけという話もありますが(笑)。
    先日共立エレショップでATmega168汎用基板キットを買ってみたんですが、これもパーツ一式揃って1,230円とお手頃価格でした。送料は380円だったので自宅から秋葉原までの往復電車賃より安いんですよね。

    それでも秋葉原へは行きますけど。

    カルボナーラはこのレシピでよく作ります。
    http://cookpad.com/tenuki/recipe/140214/
    って書いてたら食べたくなってきた。今夜はこれにしよう。

  4. 18個買うとさらに10%OFF! digikeyで100個買う値段より55円安いですな。きのうは目的もなく8個ほど買ってしまったので(単純計算でトータル160MIPSですか)、8個同時につかうアプリケーションを考えてます。思い付かないんですけどねw。2個使ってスプライト表示をしている方はいらっしゃいますな。あのプロジェクトはとてもcoolです。
    共立さんのボードはコストパフォーマンスいいですよね。Arduino互換ボードを出せばいいのに。あと、ARMボードも出してほしい(AT91SAM7とか)。

コメントは停止中です。