リサイクルUSB DAC

USB DAC

USB DACが出来た。1780円で買った中古のUSB接続のスピーカをバラして、DACの基板を取り出し、電源等を取り付けて無印良品のケースに入れてみた。
最初、自作のステップアップ型電源につないだら不快なノイズが乗りまくってガックリきたんだけど、ためしに乾電池2本で動作させてみたら、キレイに鳴るようになった。やっぱ電池が一番だな。
下のNHKロゴの箱は、ヘッドフォンアンプ。ケースが割れちゃったので受信料払ってますよシールで補強してあるのです。動作が安定しているので気に入っている1台。NHK号と呼んでます。
試聴データはスパングル・コール・リリ・ラインをいろいろとりまぜて。