大量のオマケと解釈

デアゴスティーニの週刊マイロボットが10個届いた。欲しいのはこのうちのBluetoothモジュールがついてる1個だけなんですが、10個ずつでしか売ってないので全部買いました。2000円。不要とおぼしき9個もいちおう開けてみましょうか。使えそうな部品あるかなー。

睡眠時間が2時間でも7時間でも、活動中の眠たさはほぼ同じ(どっちみち眠い)。だったら2時間睡眠でいいじゃん、と思ったけど、寝るの好きだからやっぱり9時間寝よっと(増えてる)。

近所のスーパーで一時品切れだったペプシドライが大量入荷。定番商品化してほしいものです。

3 thoughts on “大量のオマケと解釈”

  1. まだ刊行されていた当時、継続購読していないのに、
    パーツ別売りサービスを悪用してBluetoothモジュールを入手した輩がいたのを思い出した。
    こういう電子工作野郎はいただけない。
    あ、私は、ヤフオクで全巻入手した口です。

  2. BTモジュール以外にもモーターと基板は残しておこうと思います。
    すごい量の梱包材だ……

  3. さっき、スイッチサイエンスさんを覗いたら、
    このモジュールだけで、6000円くらいしますね。
    当時の電子工作野郎は、そのお買い得感に抗しきれなかったのかもしれない。

    押し入れのマイロボットからモジュールだけ取り出して、
    Bleutoothの実験用に置いておこうかな。

コメントは停止中です。