豪雨のち快晴ときどきカミナリ

朝、目覚めたら、暴風雨。なんじゃこりゃ~と思いつつもう1回寝て、昼前に目覚めたら今度は快晴でした。どういうことでしょ~と思いつつ打ち合わせに出かけると、暑い。Tシャツ1枚でちょうどいいくらい。

2件目の打ち合わせが延期になったので秋葉原へ行くことに。JR神田駅で降り、駅前のバーキンでお昼ご飯。カナル型ヘッドフォンでDanielle ate the sandwichを聴きながらWhopper Jr.のセットをコーラで。そのあと、須田町の床屋さんで散髪。さっぱりした頭に風があたっていい気分。

img_2942.jpg万世橋を渡ってアキバ入り。日米をチェックしてから、秋月へ。twitterで話題になっていた、ブレッドボード型のユニバーサル基板を買いました。ALTOIDS缶にちょうど収まるサイズでした。製作意欲が湧いてきそう。

6uvo.jpg秋月通りを後にして、UDXの線路側へ移動。JRガード下に新たな施設ができるとの情報をキャッチしていたので、偵察です。たしかに、ハナマサの先で工事が行われていました。「ものづくり」をテーマにしたショップやカフェができるみたい。プロジェクト名は2k540だそうです。AKB48とか3331とか、数字ネームが多いですな。

末広町へ抜けると、交番の隣にTUCANOのお店ができてました。一部安売り中でした。カバン欲しいけど今日のところは軽くチェックするにとどめ、aitendoへ。特殊な基板とカラーブレッドボードをいくつか補充。

秋葉原巡回は終了とし、小川町、神保町、九段下というコースで散歩して、電車に乗りました。家に着くと、空にはまたピカリと雷光。どういう天気なんでしょうか。