ガラケーデビュー

ガラケーを買いました。ヨドバシでドコモの1円端末。契約中に不要なオプションがいろいろ付いていることに気づいたんですが、それを断ろうとすると「オプションを付けないと1円にはなりません」と言われたので軽くムッとしながら「いつ解約できるの?」と訊いたら、「契約後すぐ可能です」とのこと。意味わからん。そういうのが面倒でずっとWillcomのままだったんです。でも、まあ、これでガラパゴスの住民になれました。ワンセグで料理番組を見たりしています。

明日、Willcomを解約するわけですが、どういう手続きなんだろうなー。面倒なのかなー。事前に調べて面倒な気分が長引くとイヤなので、いきなり電話する方針です。

3 thoughts on “ガラケーデビュー”

  1. 以前解約したときはWillcomの直営店に行ったんですが、書類を書いてアンケートみたいなのに答えて終了でしたよ。端末は持っていきましたが、他には特にいらなかった覚えがあります。(ハンコは持っていったかも)

  2. 身分証明書(免許証)だけで持っていった。
    窓口で解約を申し出て、10分〜15分で(W-SIM2個で)解約処理終わりました。

  3. 116に電話したら、受け付けてくれました。申込書が送られてくるようです。それを2週間以内に返送すれば、今日締めで精算してくれる模様。電話のお姉さんに「長い間ありがとうございました」と言われて、ちょっとキュンとなりました。

コメントは停止中です。