体がななめ

今日は暑かった。いつもと同じカバンが重く感じられた。体が傾いた。新しいカバン欲しい欲しい、と思いながら歩きました。久しぶりにバックパック買おうかな。

気がつくと、普通のデスクトップ機の画面に向かいながらキーボードの手前にiPadを置いて並行的に何かしている、という状況になっている昨今。なんていうか、ウインドウがひとつ増えた感じ。PDFビューアはMyPDFsに変更しました。試行錯誤中。

2 thoughts on “体がななめ”

  1. 他に検討というか評価されたpdfビューワって覚えてらっしゃいますか。
    GoodReaderをiPhoneの時から使っているんですが、他にいいのがあるならー、と思っています。あとはCloudReaderとi文庫HDは入れています。CloudReaderは最新版でVGA出力にも対応したみたいですね。

    マーカーとか注釈入れとかできるので、iAnnotate pdfを買おうかどうしようか悩んでいるお年頃です。(1200円はハードル高いなー)

  2. MyPDFs以外に、消さずに残しているのはSimplyPDFというやつ。”crazy simple”といううたい文句どおりシンプル。ピンチ/タップで拡大縮小とかもできないの。でも、これはこれでアリかもしれません。

    あと試したのはPDF Reader。いま見ると、同じような名前のが複数あってわかりにくいですが、115円のものはほとんど試したハズw。なんで却下したのかは覚えてないのですが……。

    Cloudはとても高速で快適なんですけど、拡大時にビットマップのままですよね? あとドキュメント一覧の画面がやや残念。でも、どんどん改良されてるみたいだから、引き続きウオッチしたいと思います。

    高いPDFリーダを試したら教えてくださいw

    結局、ファイルをアプリごとに保持する仕組みのせいで、ひとつのファイルに対して、複数のアプリを適用することができないわけで、アプリの決め打ちが必要になっちゃいますな。サーバにデータを置く使い方に絞りたいけど、そうすると3Gが欲しくなっちゃうんだよなー。とか。

コメントは停止中です。