ジャンク

MC300いい天気でした。当然、自転車乗りますね。なんのあてもなく、くるくる。そういうときは、たいていハードオフで小休止。ジャンクを眺めていると適度に頭も回転しだしていい気分。ふつうは見るだけで買わないんですが、今日は脳内の一部がまだMTMモードだったようで、気がついたら500円のMC-500を持ってレジへ向かってました。パニアバッグに入れて帰宅し、電源を入れたら、液晶ディスプレイに「システムディスクを入れなさい」というメッセージが出ました。でもディスクはありません。この先はどうしましょう。やはりガワだけ利用する方向で改造でしょうか。いったん電源を切って、机の下で眠らせています。

3 thoughts on “ジャンク”

  1. こんにちは。
    MC-500のシステムディスクですけれど、Roland USのサイト(http://www.rolandus.com/)に行って、MC-500で検索したらそれっぽいのがいくつか見つかるようです。(MC-300 and MC-500 System MRCとSuper MRC System、あとシステムではないですがMRM-500 SMF Converter)
    実機が手元にないのでうまく動かせるか不明なのですが。:-(

    2DDのディスクとちゃんと動くMC500内蔵FDD、それと2DDのFDに書き込めるPCが必要ですね。
    あと、動いたとして使うのかどうか不明だったりしますが。;-)

  2. USにはありそうですか。2DDのFDは押し入れを探すとでてくると思いますが、使えるかなー。あー、試したくなってきた :-)

コメントは停止中です。