楽しい側面

ニューヨークと福井から電子部品が届いた。明日あたりカリフォルニアと大阪からも来る予定。香港と岐阜にも注文しなきゃ。ああ楽しい。毎日、通販だけして生きていたいです。

予定表はGoogleカレンダーでいいとして、todoリストはどうしよう? と思いつついろいろいじっていたら、Googleカレンダーの言語設定を英語にするとタスク管理機能が使えることを発見。締め切りを入力しておけば、予定とは別の色でカレンダー上にも表示されちゃう。なーるほど便利。
でも、todoリストには、関連する情報をいろいろ書き込みたいんですよね。使う部品の型番とか電話番号とか。そういうのまでいちいち入力するのは面倒だなー。でも、慣れちゃえばそっちのほうが便利なのかもなー。アキバで型番を参照したいときとか。うーん。あと、そこまでGoogle様に依存してしまっていいのかという話もありますよね。
……なんてことを延々悩んでみたりするのもけっこう楽しいですな。無印良品の手帳でもぜんぜん困らないんですけどね。

1 thoughts on “楽しい側面”

  1. Todoには、Remember the Milkなんかはどうでしょうかね?
    iPhone/Touchで同期するにはProアカウントが必要ですけど、割と便利に使ってます。

コメントは停止中です。