キーボードの壊れ方

空も秋味いつもどおり画面に向かっていたら、突然ブラウザが画面いっぱいに広がってパカパカと明滅しはじめた。ブラクラか? と思いつつ観察。どうやらキオスクモードと普通のモードの間を行ったり来たりしているようだ。他のアプリを立ち上げてみると、ダイアログボックスが出たり消えたりした。ファンクションキーが押されっぱなしになっているみたい。押してないのに。どうやらキーボードが壊れたらしい。前のキーボードも突然脈略なくキーコードを出力しまくる壊れ方をした。近年の製品はそういうものなのか?

押し入れから備蓄分の同型機(ViewSonic KU709)を出してきて交換。直りました。でも、備蓄が尽きた。忘れないうちに注文しとかなきゃ、と、ShopUさんにアクセス。しかし、すでに取り扱ってない雰囲気。うーん、どうしよう。手に馴染むキーボードを新規開拓するのは大変なのです。