公園の人魚像

マーメイド

陸に取り残され、落書きされたマーメイド。なんだか悲しくなるオブジェなのでした。

餅続きになってる食生活の流れをいったん切るため、夕食は麻婆豆腐にしてみた。水分少なめで作ってみた。片栗粉がちょっとダマになってしまった。マイナス5点。

Arduinoのメモリを倍化できる秘密兵器的半導体ATmega328が国内でも出回りはじめましたね(Microfan)。ワタクシはすでにスイッチサイエンスさんで予約済みなのですが、いつくるかしらん。

One thought on “公園の人魚像”

  1. スイッチサイエンスさんから換装用ATmega328Pが届きました。
    adaboot書き込み済みとのことでしたのでladyadaに敬意を表してUSB Boarduinoのmega168を換装しスイッチサイエンス版IDEをダウンロードしてライブラリをincludeしまくって17.5KBほどのバイナリを作ってアップロードしたところ正常に動作しました。32KBあるとそうそう使い切らないかも :-)

    スイッチサイエンス版IDEはこちら↓
    http://www.switch-science.com/trac/wiki/Arduino-0012-m328-ja

コメントは停止中です。