セミファイナル

セミファイナル家のまわりに力尽きたセミ君たちが転がっていてちょっと嫌。先日は階段の狭い踊り場に4匹も倒れていて、かなり嫌だった。つま先でつんつんしてどかそうとすると、突然覚醒してジジジジジと狂ったように羽ばたき始めたりするところがとくに嫌。元気なときは元気なときでミンミンツクツクうるさいから嫌。セミは全般的に嫌なんです。

電車に長時間乗ったので、その間に『WEB+DB PRESS Vol.40』を読了。Atom Publishing Protocol(atompub)の記事が参考になった。atompubはweb上のコンテンツを編集するためのプロトコルですな。採用例としてmixiステーションやGoogle Data APIがあげられています。Webにおける、いわゆるCRUD型のインタフェイスは、今後atompubに収斂していくのでしょうか。ブログ系のサービスではそうなったほうが便利に思えます。新しいアプリケーションも生まれそう。

3 thoughts on “セミファイナル”

  1. 僕もセミは嫌いです。家の外なら仕方ないですが、
    今年は飼ってる猫が次々と捕獲。家中に死骸が・・・(涙)
    8月だけで50匹くらい取ってきましたよ・・・
    1匹100円で都会の子供たちに販売したいくらいです。

  2. 先日わが家にも同じような風景が・・・やっぱり苦手。
    ようやく秋の気配が感じられますね。

  3. カラスにつつかれてるを見たりすると、哀れな気もちょっとしますけどね……。
    いやー、涼しい。自転車用のベストを出しました。

コメントは停止中です。