無駄だけど言う「暑い」

summer, cats, digital camera

路駐のオートバイの下で長い午後を過ごす2匹のネコちゃん。暑いと言うことができないので、黙って耐えているわけです。オレは言っちゃうけどね。「暑い~」とか「あち~」とか「あ~」とか。

『日銀もタクシー接待 栄養ドリンクや缶コーヒー受け取る』(Nikkei)。ぬっ! マズイ! オレももらったことあるよ! 個タクのおじさんから缶コーヒーもらった! 処分ですか! クビですか!

4 thoughts on “無駄だけど言う「暑い」”

  1. 昔付き合っていた彼女にすごく嫌そうに「暑いとか言う人とは思わなかった」と言われた事があります。考えてみたらこの発言のあたりから関係が下り坂になっていったような気も…。何を求められていたんだw。

    話は変わって、武蔵野電波の連載読みました!楽しみにしております。

  2. たしかに何を求められていたんでしょうね~w
    ボクは昔、彼女じゃないけど年上のキレイな女性に、「あんたはなんでアヒルみたいに歩くのよ!」と怒られたことがあります。アヒル……。わかんない……。しばらく悩みました。

  3. アヒルのおもちゃ、は身体を左右に揺らしながら歩くのが相場ですが、
    実際のアヒルは頭の位置を上下させずにヒタヒタと歩きます。

    前者の意味で言っているのだとしたら、落ち着きが無い人だ、
    という意味かもしれません。

  4. あー、そういう意味ですか。
    頭に来るぐらいカワイイ、ではなくw

コメントは停止中です。