デフォルトはホット

カレーパン特集?今日は暑かったなー。スタバでショートアメリカーノを頼んだら(暑くてもアイスにはしないのです)、レジのお兄さんはホットかアイスか確認することもなく「アイスショートアメリカーノぉ~」とオーダーを回してしまった。それを察知したワタクシは「アイスじゃないよ」と鋭く指摘し、訂正。こういう間違いはたまにあることですが、今日はさらに受け取り口でも発生。バリスタのお姉さんがホットドリンク用のカップを差し出しながら、「アイスのアメリカーノお待たせしました~」と叫んだ。ワタクシは彼女を見ながら躊躇した。アイスなの? ホットなの? 微妙な間のあと、彼女はハッとした表情で「ホットです~すいません~」と訂正した。手に熱々のカップを持っているのに、アイスと言っちゃう。そのくらい疲れてたんでしょうな。8月下旬のこの暑さは厳しいですな。

写真は某スーパーのパン売り場の一角。華麗パン? ワタクシはその手の駄洒落には厳しいんですけど、カレーパンには優しいのでひとつ買ってみた。お味のほうは……、普通かな。とくに華麗という感じではないと思った。

3 thoughts on “デフォルトはホット”

  1. これは、ドラマの『華麗なる一族』のタイアップで作ったという
    カレーパンなのではないでしょうか。

  2. その一族が作ったパンなんですね(←よくわかってないw)

  3. いや、正直、俺もよくわかんないんですけどw
    そんなパンが売り出されたというのを聞いたことがありました。

コメントは停止中です。