名刺

個人名刺を作りました。このサイトのURLが入ってるやつ。
最初、Webページ上でデザインを選択し名前や電話番号等を入力するだけで印刷してくれるお手軽なサービスを利用したんですが、出来映えがどうにも楽しくない感じだったので反故にしました。あらためてepsファイルでの入稿を受け付ける印刷屋さんで独自デザインを試してみたら、こんどは色指定に失敗してしまい、とても読みにくいものになってしまいました。もういちど無難な色指定のepsファイルを作って印刷してもらったら、今度はわりと気に入ったものになりました。3度試して、かかった費用は5500円くらい。送料・代引き料も3回分含んでる値段です。ムダは出たけど、それでも昔にくらべれば安い。50枚時のコストが1500円くらい(カラー片面、送料・代引き料込み)の業者がすぐ見つかると思います。DocuTechの威力ですな。
今回の試行錯誤によって版下データは完成したので、増刷は簡単。でも、作るたびに新しいデザインにしたくなっちゃうんですよね。

2 thoughts on “名刺”

  1. 以前、発表会にお越しいただいたlogpaperですが、8/1のNOTEをリリース、そして10月にはNAMECARD(仮称)、スタートの予定です。
    名刺のようで名刺でない、面白いサービスになる予定です!

  2. きょう某所でその方のホームページのURLだけがかかれた名刺大のカードを頂いたのですが、なんかそういうの増えそうですな

コメントは停止中です。