雨と電子計算機

ARM基板梅雨の野郎、ホンキになってきやがったな。そっちがその気なら、オレは電子計算機三昧だ!
というわけで、やろうと思っていてできてなかった計算機関連のあれこれを家にこもって片付けてみた。
まず、デザインウエーブ誌の付録のARM基板のLEDをチカチカさせてみた。書き込みが面倒だったので、もっと良いインタフェイスが欲しくなった。そのあと、サブのデスクトップ機にCentOSをインストールした。ブートCD-ROMを焼くのに2度失敗した。一度目はリブートしてもナニも起きなかった。2度目はDR-DOSが立ち上がった。苦手なんですよね、CD-R。

夕飯はオジャ(気に入っていて、よくつくってます)と、カルボナーラ。食後は睡魔に襲われつつ、CentOSに入ってたゲームをプレイ。丸いのを5個並べるゲームがオモシロイネ。タイトルは忘れてしまいました。

2 thoughts on “雨と電子計算機”

  1. なぜにCentOSですかー
    漢ならDebian、これ最強.
    とかいいつつ、ubuntuに流れそうになるのをじっとがまん.

    大阪出張中なのですが、咳がひどくて眠れず、MacBook上のFusionにDebianとUbuntuをインストールしてたりしましたー

  2. なんかサーバ屋さんがCentOSなんですよねー。
    いま使っているところはまだFreeBSDなんですが。

コメントは停止中です。