日本のPV

『日本のインターネット、総PVは減る傾向 利用時間は2割増』(ITmedia)なんだそうです。なるほど。ユーザひとりあたりの月間PVは1667。てことは、1日55ページくらい見てる勘定ですな。多いような少ないような。

利用時間が2割増えたとありますが、1日の長さは固定ですので、ほかの何かをする時間が減ったわけですよね。どこが減ったんでしょうね。テレビ? ゲーム? 睡眠?

テレビを見る時間がなくて、またジロの録画が溜まってきてます。なぜ時間がないのかというと、日付がかわる頃にはちゃんと寝ているからですね。あー、なんかもう眠いー。

3 thoughts on “日本のPV”

  1. ああ、そのデータ、すごく分かる気がします。
    私、今年のジロはRaiのストリーミングで見ているもん。

  2. 確実にテレビを見る時間は減ったなあ。
    あとは本屋に行く時間も・・・
    アマゾンに依存するようになったのもあるけど、
    以前は新しい情報や雑学、ネタを拾いによく大きな書店に
    立ち読みに行ったモノですが、今はネットで全て
    賄えますからね・・・

  3. ボクはもう「来週の○日はジュンク堂で2時間本を探す」とかって決めるようにしてます。そうしないとネットからしか情報を得なくなってしまいますな。ただ、イスがたくさんある書店じゃないと本探しはできません。棚と椅子の間をいったりきたりするんじゃないと腰がもたない。その点、新宿のジュンク堂は棚1列につき椅子1つになっているので、サイコーです。

コメントは停止中です。